HOME >> カフェスローに集う:イベントカレンダー



          イベント一覧へ→

暗闇カフェ one day〜時間を旅する夜(ギター、トンコリ、インディアンフルート、口琴ほか)

 

時をこえる、ということ。

 

私たちは誰しも、「時間を旅する力」を持っています。

昨日や、去年だけではなく、小さなこどもの頃にだって、瞬時に帰ることができます。

遠い昔の記憶ほど、心の奥の方に仕舞われていると、 私たちは勝手にそう思いがちですが、本当はちがうのです。

 

方法は簡単です。

目を閉じて。あるいは適度にキャンドルの灯りだけがともった、心地よい暗闇の空間で。

懐かしい香りや、風のやさしい肌触り、瑞々しい野菜の食感、に触れたとき、

記憶というものがこんなにも鮮やかに生き生きと残っていたことに、感動するかもしれません。

 

目を閉じれば、遠くまでいける。

そう信じて、普段の生活では意識できないような世界のことわりや、目に見えないものを探す、小さな冒険の旅にでかけてみませんか。

 

そのための準備を、暗闇とキャンドルの心地よい空間で、カフェスローは用意します。

そして導くのは暗闇演出人、丸山茂樹さん。

 

旅を終えて、最後にふたたび「今ここにいるあなた」に戻ってきたとき、ほんの少しだけ、心が軽く、自由になっていますように。

 

さらに、今回はゲストミュージシャンにパーカッショニストの小山田和正さんをお迎えして、丸山茂樹さんと小山田和正さんによるone dayの世界をお届け致します。お楽しみに。


 

--------------------------------------------------------

●日 時:2017年6月10日(土) 17:30オープン、20:30クローズ

     暗闇演出人によるライブ:18:30〜20:00

*開場から20時前後のカフェ休憩まで、お食事やアルコールをお楽しみいただけます。

 

●チャージ:¥1,800(1ドリンク付)+別途1オーダー

 

●暗闇演出人:丸山茂樹(ギター・トンコリ・インディアンフルート・口琴ほか)

        ゲストミュージシャン 小山田和正(パーカッション)

       
●予約申込み
メール申込みフォーム ※前日19:00まで
・電話…tel: 042-401-8505(月曜定休)

 

 

●暗闇演出人プロフィール: 

 

 

丸山 茂樹 Maruyama Shigeki

(ギター・トンコリ・インディアンフルート・口琴ほか)

 

アコースティックギター、トンコリ、インディアンフルート、口琴など様々な楽器と声で、日本全国内・世界各地へ旅をし、出会いを大切に人・自然・思いを表現する演奏を全国各地で展開。

『なにかしらバラバラになってしまっている今を、丸山茂樹の音楽を通して取り戻したい』、『人・自然・思いをつなぐかけ橋になりたい』、『ただ伝えるだけでなく、考えてもらう音楽を追求したい』

丸山茂樹のメッセージで、自分なりの感性が生まれるきっかけをつくりだしたいと表現し続けている。

 

現在、全国各地で年間120本近くのライブを行い活動中。

独特な感性から生まれる造形的な言葉と音色によって、多くの人々を魅了している。現在は東京に拠点をうつし、様々な演出やプロデュース活動でも活躍中。

公式サイト http://www.maruyamashigeki.com